2010年5月9日日曜日

新潟は天気が良かったですね

 週末はガタケットもあって新潟にいました。金曜日の出発の際には雨降りで心配でしたが夕方には雨が止んで、土曜日・今日と晴天でした。土曜日はせっかくなので新津記念館を見学してからカーブドッチで温泉とワインでした。

 新芽が輝くようなブドウ畑は気持ちが良いですね。本当に天気が良すぎる感じで(笑)そのまま、前回は暴風雨だった寺泊でお昼・・・ちょっと高すぎる気がするな〜仙台で食べた方が安い気がする。お昼は忘れたい気分ですね。来る度に機会を逃していた弥彦山に車で登って山頂駅までさらに登って(斜めに登るケーブルカー?)景色が良かった。佐渡島が全景で見えるのですが、持ち歩いていたカメラのフレームに収まり切らない!
 今回も毎晩、駅南のジェノバで飲んで食べてでした。次回はバジリコのパスタで(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿