2010年7月4日日曜日

ティファールの電気ポット

 不在者投票に出かけたついでに、夕飯は名掛丁の鮨勘で飲みながらでした。曹以がとても良かったです。その後、アエルに戻ってホシヤマ珈琲でノンビリしていると、急にティファールの電気ポットが欲しくなって(笑)ヨドバシへ行って購入しました。現在使用中のコーヒーメーカーを退役させる予定なのですが、コーヒーメーカーでお茶を入れるのでしばらくは併用ですね。
 最近は不在者投票ではなくて期日前投票とか言うみたいです。名前が面倒ですね。偶然、恩師が選挙立会人をしていて挨拶です。10年ぶりくらいでしたが元気そうで良かったです。

 かなり前に購入していたマンゴーピューレを思い出してヨーグルトと食べました。ヨーグルトに対してピューレの量が多すぎて、ヨーグルトを入れたピューレ状態です。このピューレはアルフォンソ種なので美味しいのですよ。丸今食品店で扱っていたのですが今も買えるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿