2010年7月20日火曜日

ワシントン・ヒルズのシャルドネとスナックトマト

 本日からはワシントン・ヒルズのシャルドネです。ワイングロッサリーに頼んだ時に追加してました。これが本数計算を狂わせてしまい、セラーに入らなくて焦った原因だったのですが。


 地元ではよく飲まれているとのことで、早速買ってみたのです。確かにクセが無くて飲みやすい!少し香りが少し弱いけど。これは焼き魚に合うはずですが、さっきまで焼き魚と鰻を食べている時には飲んでなかったのでした・・・
 とりあえず、イカチーズみたいな加工品と野菜でやっているのですが、何でも合うじゃないです。万能タイプですね!香りが少し弱いけど。

 最近は色んなトマトが出回ってますね。自宅でも小振りで美味しいのを栽培してますが、トマト好きにはたまらないですね。先週から「スナックトマト」(デルモンテ?)を食べてますが美味しい。正式名称ではないかも知れませんが、小振りな真っ赤なパプリカみたいな括れ(クビレ)があるタイプです。そのままでも十分なので、酒の友にも最適です。
本日は:Washington hills Chardonnay 2007

0 件のコメント:

コメントを投稿