2010年8月3日火曜日

朝日町ワイン無濾過・秘蔵ワイン


 先日買ってきた朝日町ワインの「無濾過・秘蔵ワイン(白・甘口)」です。かなり期待して開けたのでしたが、素直に飲んで美味しいワインですね。甘口となってますが「普通の白」と考えた方が良いです。スイスイ飲めますが、料理と合わせるよりはデザートを食べながらの方がオススメですね。

 今夜のデザートはフルーツ寒天のシロップを切ってペドロヒメネスで味付けしたもの。通称:ペドロヒメネス寒天です。これはほとんどの白ワインと合いますのでオススメなのですよ。みんなで食べよう(笑)

 若干、香りが足りない気がします。偉い人に怒られそうなのだけど、香りではCKですね・もう買えないけど。ドクターローゼンよりも美味しいリースリングです。(ドクターローゼンのは香りと味のバランスが良いです)カーブドッチのリースリングよりもバランスが良いですね。(カーブドッチは酸が強く出る傾向にあります)
 とにかく、限定本数が完売する前に飲んだ方が良いですよ。香りが足りないのが残念だけど・・・

今回は:朝日町ワイン/限定蔵出し 無濾過・秘蔵ワイン(白・甘口)リースリング・フォルテ2009

0 件のコメント:

コメントを投稿