2010年10月3日日曜日

大梵字の蕎麦


 本日は「道の駅月山」の「大梵字」で蕎麦を食べて来ました。あちこちにある地粉100%の手打ちと違って喉ごしもよいです。食べていてもアゴが疲れることもなく美味しくいただけました。遠いので自宅用を買って来ました。
 先週出かけた「あらきそば」の蕎麦は少し疲れてしまうのですが、「漬け物と煮付け」が目当てです。好みにも依るのでしょうが私の場合は食べやすい方が嬉しいな・・・

 寒河江のゆーチェリーで温泉に入るかと考えてましたが、混雑が予想されるので(笑)東根のオオタ湯に行き先を変更。お客さんは切れ目無くやってくるのですが、オオタ湯はノンビリ出来ます。国道48号方面に出かける方にオススメです。

本日は:鶴岡市朝日地区・大梵字(だいぼんじ)

0 件のコメント:

コメントを投稿