2010年10月10日日曜日

ススタケを天ぷらで

 本日は昨日買ってきたススタケです。これの半分を天ぷらでいただきます。残りは後日、焼いたり・炊き込みご飯に使います。炊き込む時は乾燥させないとね。
 本当に大きい傘です。さくさくと裂いて食べやすく整えます。
 もっとあっさり天ぷらにして欲しかったりしますが・・・お塩でいただきます。これは美味しいですよ。

 さらに、ブナハリタケも食べます。昨夜、虫をとって綺麗にしておいたので(笑)今日はすぐに天ぷらです。これも美味しいのですよ。昨日はキノコパスタにも使ってますが、醤油味でも美味しいですね。

 本日もゲアハルトのオルテガ・アウスレーゼを開栓しました。キノコ食べながら「ついつい」飲み過ぎになりそうな。前回よりも綺麗に写ってるでしょ(笑)

今夜も:Jakob Gerhardt HERGOTTS-TROPFCHEN bereich nierstein ortega auslese 2009

0 件のコメント:

コメントを投稿