2010年10月22日金曜日

今年最後の夏休み


 夏休みを使って出かけるはずが、午後からになってしまった・・・それでもランチに間に合って良かった。
 ランチは定禅寺通りにある「かきや no kakiya」さんで。Twitterでランチメニューをお知らせしてくれているので前から行きたかったのですが、立地がメディアテーク前と車派にもバス派にも辛いのです。でも静かで通りが一番綺麗な所です。自転車だと行きやすいですね・・・
 ランチの丼物を頼んだのですが、身がしまったカワハギとヒラメにカワハギのキモ醤油と満足です。先日のオクトーバーフェスで串焼きが20分待ちになっていたkakiyaさん。小さな店ですが美味しい物が食べられる、また行きたいお店です。

 少し休憩と思って「彦いち」さんで「白玉あんみつ(抹茶)」を頼んだのですが、少しのハズがお腹いっぱいになってしまいました。それから駅まで歩いてもいっぱいのまま・・・飲んで帰るハズが飲めないまま帰宅でした。

本日は:かきや no kaikya

0 件のコメント:

コメントを投稿