2010年12月25日土曜日

道草屋さんで利き茶会

 本日は道草屋さんで利き茶会に参加。見事、最下位でした・やれやれ。まぁ、私の感覚はかなり悪いことが再確認できたのですが、ここのブログの味関連もその程度だということですね・・・あれ?

 今夜は家族と持ち帰りのお寿司で食べてからとなりましたが、久しぶりにメルランのシャルドネです。買っておいて良かったですね〜
 先ほど判ったのですが、メルランのシャルドネは平均して2ヶ月に1本の間隔で飲んでいるようです。購入データーが示しているので、かなり正確にお気に入りなんですね。
 先日から食べ始めたスイートスプリングを食べたり「ウニあわび」を食べたりしながら飲んでます。いいよね〜


 仙台駅のエスパルにある山口屋さんで珍味をまとめ買いしたのですが、「ウニあわび」があったので即買いしてきました。ここは塩ウニなどを買う時に利用させていただいてますが、ウニ関連の製品に失敗がないです。「ウニあわび」もコリコリな大きめのアワビとウニのあえ方が良い感じで美味しいです。オススメですな。

今夜は:
Olivier Merlin BOURGOGNE Chardonnay2007
ウニあわび

0 件のコメント:

コメントを投稿