2010年12月26日日曜日

紫色のカリフラワー


 貝ボタンやパーツでお付き合いがある奈良県の知り合いの方からいただきました。栽培がとても難しくて冬時期にしか出回らないらしいのです。珍しい野菜を送っていただいて感謝ですね。
 茹でる時は少しお酢を入れた方が色落ちしないみたいで、母親が何となく試して自慢してました。確かに自慢しても良い結果です。
 味は通常の物よりも濃厚で甘味があって美味しいです。色が珍しいだけではなく美味しいのが良いですね。

 先日、オレンジ色のカリフラワーを偶然お店で入手したのですが普通にカリフラワーでした。ブロッコリーやカリフラワーも色々な種類が出回って楽しめるようになりそうですね。

今夜は:
紫色カリフラワー

0 件のコメント:

コメントを投稿