2011年1月30日日曜日

コペルチーノ・リゼルヴァ2006(ボッター・カルロ)

 全国的に寒さが厳しかったようで、仙台も雪が積もってました。こんな日に限って出勤だったのですが、日中にある程度雪が片付いたようで良かったですね。明日からの凍結が怖いですが・・・


 今夜からはボッター・カルロのコペルチーノ・リゼルヴァ2006です。飲み始めから香りが良くて飲みやすく、人気が出るのがで当然のボトルです。リゼルヴァなのに安いのだから嬉しいですね。
 ボッター・カルロはイタリア国内よりも輸出向けにしているらしく、このボトルもドイツ向けのラベルが貼られてます。インポーターのラベルが重ね貼りしていて邪魔なので情報が読めず、ネットで検索するとインポーターのwebで紹介されてました。が、他のワイン屋さんの方が詳しく紹介していたりして(笑)
 難しいことを抜きにして飲んで欲しい気がします。

今夜は:
DOCプーリア コペルチーノ・リゼルヴァ2006(ボッター・カルロ)
DOC Puglia Copertino riserva 2006 (BOTTER CARLO)

0 件のコメント:

コメントを投稿