2011年1月2日日曜日

ユズピール、遠刈田いまむかし

 正月早々ですが遠刈田温泉の壽の湯へ行ってました。疲れがたまっているのか?運動不足なのか?温泉から出るとヘトヘトな感じでした。
 遠刈田の温泉街を散策すると、真田幸村公のPRブース「遠刈田いまむかし」があるので見てきました。このところTwitterで真田幸村公のドラマ化希望の投稿があるのですが、地元の蔵王町では色々と動き出しているんですね。展示している内容も分かりやすく挿絵もコミック調で絵が上手いな・・・このままでは「もったいない!」感じです。背面に昔の蔵王の写真や解説もあって、もっとPRしても良いんじゃないかと思ったり。在仙の放送局がもっと採りあげても良いんじゃないの?放送局は仕事怠慢だよね。

 今夜からは今シーズン作ったユズピールをいただいてます。我ながら美味しいかも。例年よりも砂糖が多いので食感が違うのですが、保存性は良くなっているかも知れません。人参烏龍茶で健康的にいただいてますよ。

今夜は:
ユズピール(自家製)

0 件のコメント:

コメントを投稿