2011年2月3日木曜日

節分らしい

 来週早々の立ち入り検査や遅れ気味の精算処理で残業してクタクタ。毎日続くと係内の若い人も辛そうで・・・早く終わって、検査と決裁。くっ!(千早みたいに)

 節分に太巻きを食べる面倒な行事をコンビニが広めたので、全く縁のない東北でもすっかり定着したみたいです。お陰で、家の人も太巻きを作ってました。訳のわからない市販品みたいに甘くないし美味しいのですが、変な行事は嫌いですね。


 節分に合わせたわけではなく、残業で疲れたので適当に刺身を選択。偶然真鯛だったのですが、旨みがなかなか感じられなくて残念。今夜は疲れのせいなのか味覚が落ちたように感じました。仕事は程々にですね。

今夜は:
太巻き
真鯛

0 件のコメント:

コメントを投稿