2011年2月13日日曜日

川渡温泉「越後屋」さん

 本日は川渡温泉の越後屋さんにて温泉です。藤島旅館の真向かいになります。ゆっくりとお風呂に浸かれるので、ノンビリしたい人向けです。宿泊のお客さんも多いみたいなので、遠方の方は予約してみてはどうでしょう。私の場合は通える距離なので(笑)

 当初は花巻温泉を目指して出発したのですが、急遽、川渡温泉に変更したのです。北上すると天気が怪しくなってきたのでした。川渡からは時間に余裕もあったので、秋保街道の「たべにおいで」で早めの夕飯。パーコー炒飯を食べてました。十数年通っていても炒飯類で唯一食べてなかったのがパーコー炒飯で、メニューをきちんと見ていなかったことが最近発覚したのでした。しっかりとメニューを見て頼まないといけませんね・・・

 さらに時間があったので、一番町の壱弐参横丁へ。ニューエレガンスでノンビリしながらコーヒー豆も仕入れて来ました。ついでに近くのドトールへ行って時間がない時に使うドリップ用のパックを買いました。一番町2丁目のドトールは春に閉店してしまうので不便になります。地下鉄駅建設の影響らしいですが、一番町から青葉山方面に向かう人は少ないはずだから・・・太白団地方面か長町方面まで延びて接続してくれれば良かったのにね。地下鉄東西線は若林区方面に期待したいけど、現状だとお先真っ暗か。

本日は:
川渡温泉「越後屋」 http://echigoyaryokan.com/
龍宝 たべにおいで
ニューエレガンス http://www.hoshiyama.co.jp/shop_elg.html

0 件のコメント:

コメントを投稿