2011年2月19日土曜日

遠刈田温泉・新楽食堂

 夕方まで寝ていたので出遅れたのですが、遠刈田温泉の壽の湯へ行きました。少し熱めのお湯がちょうど良い感じで、寒さや緊張が抜けていく感じでした。お陰でスッキリしたのですが、ホットしたのか疲れが出てきて眠くなりました。車で少し休んで回復してから夕飯です。

 今夜は、新楽食堂さんでした。温かい鴨そばをいただきましたが、汁も具も美味しくて全部いただきました。そばにも味が少し染みて食べやすくて、板そばが苦手な方でも大丈夫ですね。具だくさんで器にいっぱいのおそばを食べると、子供の頃を思い出して懐かしい感じもします。
 ほぼ毎週、隣の駐車場に来ていたのですが、温泉直後なので立ち寄らなかったのです。近いと行かないジンクスでした。最近、お店の建て直しが終わって仮店舗から新店舗へ復帰したのもわかっていたんですが・・・

本日は:
新楽食堂 鴨そば

0 件のコメント:

コメントを投稿