2011年5月14日土曜日

新居の契約だったのです

 震災後2ヶ月かかってしまいましたが引っ越し先の契約で街をフラフラ。移転先は街中なので便利のようで不便のようで・・・

 移転先近くの銀杏坂・愛宕上杉山通はイチョウの若葉が綺麗でした。

 緑地や山の緑が綺麗なのも梅雨前までで、梅雨明け頃は色が濃くなって綺麗ではなくなってしまいますね。
 地震の後は本当に車の台数が少なくなってしまいました。お陰で空気がキレイかも知れません。

 移転準備中に出てきたベリルと雲母の標本。

 慌てて整理していたら発見したので、地震がなかったら撮影ももっと先だったのでしょう。

 今日は引っ越しの話で街中にいたので、新居に設置するワインセラーや洗濯機を見に行ったり、疲れたので鮨勘で休んだりしたのですが・・・暑い。急ぎ帰宅して、車に乗り換えて遠刈田温泉へ出かけてスッキリして帰宅でした。南蔵王の孝の湯が再開していないのが気になります。
 夏はヒゲが伸びると暑いですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿