2011年8月27日土曜日

ヴェレナー クロスター ベルク リースリング カビネット1999

本日は不在者投票を済ませてから、東根温泉のオオタ湯に行ってきました。最近の観光地はどこも空いていますね・・・天気も良かったし暑くもないし、観光日和なのに。混雑しているのは高速道路の出口付近でした。いい加減、罹災していない人が無料で遊びに行くのは止めて欲しいですね。

今夜からは、C.H.ベレース ヴェレナー クロスター ベルク カビネットです。1999年のリースリングですが、飲んでみると不思議と古く感じないのでした。年代を感じさせるのはコルクだけでした。

そして、砂肝の煮込みです。家の人が作ってくれたのですが、薄味の我が家の味付けで安心して食べられます。病み上がりを気にして色々と作ってくれますが、本当にありがたいですね。ほんのりと生姜の効いた醤油味ですが、薄味なので汁までご飯にかけて食べてしまいました。

砂肝が薄味なのでリースリングと良かったです。
少し多めに買っておいて良かったリースリングです。ふっふっふ。

今夜は:
C.H.BERRES Wehlener Klosterberg Kabinett Riesling 1999er

0 件のコメント:

コメントを投稿