2011年10月24日月曜日

旧宅の解体と日常の再開、仙台牛と鉄観音

今日から旧宅の解体工事が本格化しました。見に行くと外壁が取り払われて見た事のない外観に変わってました。あぁ、長年住んだ自宅が消えていくんだな〜と、淋しい話ですね。

夕食は先日安売りしていた仙台牛をソテーしてもらいました。あっさり塩胡椒とニンニクにバターのみなので風味が良い感じでした。家の人も良く心得ていて柔らかく仕上がっていたので良かったです。

今夜から自室の急須が復活したので、安渓産の鉄観音をいれてみました。この安渓産は一時期集めていた中国茶の在庫で、残り後わずかなのでした。あちこちで良いですよと勧められて鉄観音を買うのですが、このときの在庫より私に合う物が見つからないまま数年が過ぎてました。もしかしたら続く物が入手できたかも!と別のお店から仕入れたとたんに震災だったので、新しい方は試していませんが・・・早めに試しましょう(笑)

先週辺りから本格的にブレスレットの組み上げを再開しました。やっと安心して暮らせる環境になって来たんだと実感します。次のガタケットには新作も投入しますので、少し余剰につくる予定です。あとは、長期在庫にならずに皆さんの手に渡ってくれれば良いのですが。

今夜は:
仙台牛 (SENDAIGYU)  http://www.sendaigyu.jp/
安渓産の鉄観音

0 件のコメント:

コメントを投稿