2011年10月27日木曜日

ピエロパン カルヴァリーノ、丸今本舗の甘栗

旧宅の解体がすすんで後わずかになってました。明日にでも上ものは無くなってしまう感じでした。何とも淋しい感じですが、そのままにしておくわけにもいかなくて。この状況になって、旧家屋の保存派と解体着手する側の立場を理解した気がします。結論から言えば、保存派は自分たちの勝手な妄想とエゴを所有者に押しつけているんだなと・・・まぁ、「保護」のつく団体や人は信用してませんがね。

今日は毎年恒例の天津甘栗が到着です。丸今本舗の甘栗はそこら辺で売られているのとは違って美味しいのでした。現在は楽天で販売されてますので、気になった方はチェックしてください。これはオススメですよ。

今夜はピエロパンのカルヴァリーノです。人気があるのでワイン棚でも突出して在庫切れになってしまうようです。万能タイプなので特に気にしなくても夕飯で美味しく頂けますね。変にシャルドネより良いかもしれない。


一緒に食べていたのは鶏皮とブロッコリーにリンゴサラダいっぱい。そして沢庵でしたから・・・普通に美味しくて。ソアーヴェクラシコでも良いのですが、カルヴァリーノがあれば選びたいですね。

今夜の鶏皮とブロッコリー。鶏皮の下はブロッコリーが沢山隠れてます。だいたい、1房分くらいを1人分として食べたので、今日買ってきた分は明日で消費してしまいそうです。

今夜ショックだったのは、ワインのストッパーが破損してしまった事ですね。同じ製品で予備があるので対応が出来ましたが、残念ながら壊れた物は修理できない感じです。今後の部品取りですね・・・

今夜は:
ピエロパン ソアーヴェ・クラシコ カルヴァリーノ2008
PIEROPAN Soave Classico Calvarino 2008


0 件のコメント:

コメントを投稿