2011年11月4日金曜日

ペーター・ウント・ペーターのリースリング

最近は野菜を出来るだけ夕食に出してもらえるので助かるのですが、今夜のこれは予想外でした。なにか青物の茎の部分と鰹節だと思ってドレッシングをかけたら、大根菜とベーコンだった・・・。しかも、ベーコンは自分で買ってきた生ハム風(風です)のお気に入りだったのに気がつかなかったのでした。

今夜からはペーター・ウント・ペーターのリースリングです。比較的安価に買えるのですが、それでも日本価格は独国内価格の2倍らしい・・・いや、2倍で仕方ない。だって、7€しないんだからね。値段の都合であまり買わなくなっていたモーゼル産ですが、最近は徐々に低価格化してくれて良いですね。たぶん、今のうちですけど。

開けてすぐにスイスイと飲み出してしまいました。今日は芋煮・豚汁が主役だったのですが、食べて飲んでお腹いっぱいな感じです。味噌味にも負けなくて普段のお酒として良いと思います。香りは若干弱めですが美味しい事に変わりなく、国産にありがちなワックスみたいな異臭も無く。安定して買えればオススメですね、在庫が続けば・・・

夕食前の夜の散歩でマクドナルドに寄りました。仕事以外で行くのは数年ぶりで、食べ物買うのも数年ぶりです。ベーコンレタスだったんですが、たぶん。もう少し薄味でも良いですよね〜マクドナルドさん。お願いだから私の注文のために店内で揉めないでね店員さん。

今夜は:
ジンマーマン・グレーフ&ミュラー / ペーター・ウント・ペーター モーゼル リースリング クーベーアー ファインヘルプ
Zimmermann Graeff & Müller / Peter und Peter Mosel Riesling Q.b.A. feinherb


0 件のコメント:

コメントを投稿