2011年11月10日木曜日

旧宅は解体完了、シャコバサボテンが咲き出す

今週には旧宅の解体はほとんど終わってました。植木などもすっかり無くなって塀が少し残るだけです。さらに整地を行って更地にするのですが、全部完了するのは年内に完了するのか?ですね。

今日から職場で育ててるシャコバサボテンが咲き出しました。寒くなるまで軒下で外気に当てていたので、寒さに反応して早く咲き出してくれました。
まだ咲き始めなので満開は来週以降ですが、震災で世話が行き届かないのに丈夫な植物。年明けには植え替えなどをしっかりする予定です。本来は今年予定していたのですが、植え替え時期に地震で株にも被害が出てそのままでした。地震の教訓から安定した鉢に植え替えないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿