2011年12月19日月曜日

アリゴテ1998、デメル&エーグル・ドゥース

今夜は寒さがきつくなった事務室で残業だったので、美味しく飲みたい一心で帰宅しました。色々と悩んだのですが、ピエール・モレのアリゴテです。先日は1999年ものでしたが、今回は1998年ものです。あまり差が無いと言われますが、98年は良い感じに思える。まぁ、アリゴテの感想なんですが。
このアリゴテは夕飯しながら飲むよりも、少しのつまみと飲むと美味しい感じです。
そこで、昨日仕入れて置いたオリーブを(笑)
これは素直に美味しいですね。

さらに、そろそろ食べないといけなくなったシュバルツクーヘンを・・・。この前デメルで買ってきていたのを忘れそうになってました。最近は高カロリーなオヤツが続きますね。

先輩から、エーグル・ドゥースのギフトをいただきました。ありがたいですね。以前、一緒にお店へ出かけた頃は私の体調がまったく良くない時期だったのですが、現在は甘い物が平気になっているのでありがたいですね。
週末にでも家族でいただきます。

今回は:
PIERRE MOREY : BOURGOGNE ALIGOTE 1998


0 件のコメント:

コメントを投稿