2012年2月21日火曜日

パイロットに問い合わせ中・・・

オヤジさまより譲り受けて使用している万年筆。職場でインクの入替を行う際に「いつの製品なんだろう?」となったのでした。

まだ学校に通っていた頃に引き継いだので、あれから**年程度は過ぎているでしょうが・・・大凡も分からなくてメーカーに問い合わせしてしまいました。回答待ちです。

この万年筆の困ったところが吸い上げの部分。少しでも油断してインクの入替を忘れると大変です。引き継いで就職してからは2度ほどオーバーホールに出しています。毎度、事務機屋さんを困らせているので、機能を喪失しないように維持する為のインク吸い上げを2週間毎に行います。使っていなくても行うのですね・・・
困ったのは震災直後などの忙しい時期でした。幸いなことに吸い上げ機構が不調になる事も無くホットしています。大事に使わないと行けませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿