2012年3月3日土曜日

とも遠方より来たる

昨夜からの雪はかなり積もって、今週も朝から雪かきでした。一段落したところで出かけましたが、みるみるうちに解けていって助かりました。
毎週恒例の飲み物と食材を探しに三越へ。色々と買ってからギャラリーにも寄って器見たり画を見たり・・・荷物が重すぎ。

ヘトヘトだったのでカプリチョーザでドレハービール。それから少し食べただけでお腹いっぱいな気分ですが、ビールをおかわりしていたのを忘れてました。
結局、その後は「道草屋」さんでお茶してから再度、名掛丁方面へ。鮨勘で夕飯になったのでした。秋田から来ていたお客さんと盛り上がっていたところに友人到着してさらに盛り上がって(笑)飲み過ぎですよ・・・

本日の成果はルー・デュモンのレア・セレクションを2本。前回も買っているシャブリのプルミエ・クリュ”モンマン”とムルソー。ムルソーはまだまだ置ける感じですね。
めでたしめでたし。


0 件のコメント:

コメントを投稿