2012年3月14日水曜日

アンセルミのサン・ヴィンチェンツォ、宮城産の茎ワカメ

今夜からはアンセルミのサン・ヴィンチェンツォです。再びの登場になります。
今夜は地震関連のニュースを見ていたら地震が来る・・・で、飲み始めるまで遅くなってしまいました。そのため、かなり温くなってからなのですが良い感じです。水っぽさや甘ったるさが無いので、温くなっても飲みやすさは変わらない気がします。
普段よりも広口のグラスにしてます。先日食べに行ったお店の影響ですがね(笑)白も広口で飲むと私の好むタイプになるんですよ。

つまみはニュースを見ていて遅れて出てきた茎ワカメ。宮城県産といっても家の人が石巻で今日買ってきた物みたいです。震災以降では初めて食べる気がします。食卓にも影響が出てましたね。海産物が減りましたから。

今夜は:
ANSELMI SAN VINCENZO(2010)

0 件のコメント:

コメントを投稿