2012年4月25日水曜日

上杉公園の桜

今朝は少し早起きして、近所の上杉公園(かみすぎこうえん)に桜を見に行きました。ここの桜は樹齢が古くて大きいのですが、沢山の花を付けていて見事ですね。

少しずつ特徴の違う桜みたいですので、白っぽくて全国統一の桜と違って見飽きることが無いです。
ほぼ満開なので週末には散ってしまいそうです。

職場の花壇で育てているビオラも元気良くなって来ました。

最近はほとんど世話ができていなかったので心配でしたが、球根ものと一緒に綺麗な花を付けていました。
ビオラは球根と混植しておくと綺麗ですね。

今夜は飲みながら鶏皮の炒め物でした。加工済みの鶏皮ですので脂少なめのプルプル食感です。

春なのでコゴミも少し楽しめました。既に大半は家の人たちに消費されていて残念・・・

少しは健康的にとデコポンとか中晩柑の盛り合わせも出してくれましたが・・・このとき既にクレマンが切れてしまった。昨夜は眠くなるまで飲んでいたのが良くなかったのか?瓶には1杯分しか残ってませんでした。
とりあえずポートを飲んで眠くなる感じですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿