2012年5月17日木曜日

モントグラスのシャルドネ

夕方から天気が悪くなる予報が外れて、夕方には晴れてくれました。お陰で通勤が楽だったんですけどね。
昨日は宿直明けで午後から休暇だったので、家の人を乗せて温泉に向かったのですが・・・高速に入ったとたん変な音がする。慌てて次のインターで下りてタイヤ周りを点検しても異状は無いので一般道を走ると???ブレーキか? そのままディーラーまで戻って調べてもらうと案の定ブレーキを引きずっているとのこと。そのまま車を預けて帰宅したので今日から土曜日に受取に行くまで車無し。そんなわけで自転車通勤でした。もっとも、毎日自転車で通えとの声も・・・

昨日も夕方に街中でお暇したので一番町の鮨勘で飲んでいたのですが、今夜は定例で名掛丁の鮨勘で夕飯でした。うちの職場の連中に、昨日の夕方は名掛丁の鮨勘に出動して鉢合わせするのではと思われたけど、残念ながらその時は一番町の鮨勘に居たのだよ。そんなわけで、今夜は大将に謝ってきました・・・
今夜もカワハギが美味しかったです。カワハギやカレイの縁側はキモ醤油といただくと絶品です。オススメですよ。私の行かない日に頼んでくださいね(笑)

帰りにいつもの「はらドーナッツ」さんで明日の職場用にね。一応、若い人たちにもね、気を使わないと行けないんですよ。俺も若いのにな〜

今夜から、モントグラスのシャルドネです。先週の試飲で美味しくて買ったんですが(翌日に)。しっかり冷やしても香りが良くて、旨みも溢れそうな感じです。最近は、こちこちに硬いシャルドネばかりだったので、ガツンと頭を殴られた感じでしたね。何となく「オリヴィエ・メルラン」さんのを少しジューシーにした感じと思っていただけると解りやすいですね。最近、メルラン頼んでないな〜
コスト・パフォーマンス抜群ですので是非オススメですよ。

モントグラス
Montgras Chardonnay
http://www.montgras.cl/english/


0 件のコメント:

コメントを投稿