2012年5月18日金曜日

プルミエールのスフレ

自家用車で通勤しないときは自転車が便利ですが、雨降りの今日はタクシーとバスでした。朝に乗る予定のバスが出発したと勘違いしてタクシーに乗ったのは痛かったですね・・・

写真屋さんで仕上がりを待つ間に買い物をすることになって、何となくタラを買ってました。本当は鶏肉だけのハズでしたが(笑) いま思えば今夜食べるはずのマグロはどうしたんだとか気になりますが。
家の人がうまくソテーにしてくれたので食べながら飲みながら。昨日開けたモントグラスのシャルドネもちょうど良くて、美味しくいただいて酔いもまわって。

食後に近所のプルミエールで買ってきたスフレ。閉店時間チョット過ぎてしまっていたのですが助かりました。
これが美味しい。あっと言う間に食べてしまいますが、サイズはこれでちょうど良い感じです。美味しいものは少しで十分とはよく言ったものです。

急遽宿が取れて、明日は新潟に向かいます。時期的には景色が良くなっているはずなので楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿