2012年6月18日月曜日

ヌメロ・アン2009

昨夜に続き、今夜もヌメロ・アンです。ただし、昨夜は在庫していた2008年で、今夜は先日買ってきた2009年です。
結果は簡単で、今夜飲んでいる2009年はフレッシュ感バリバリで、少し枯れ始めたのが好きな人には向かない感じです。1年でこんなに変わるわけでもないのでしょうから、2009年は少し置いてから飲んだ方が良いのか?仕上げが違うのか?美味しいことは変わりないのですけどね(笑)
まだ2008年が出ている状態なので、現在のところ好みでチョイスできる状態ですね。
Dominique Laurent : 2009 Bourgogne Cuvee No.1 DE LUXE
昨夜はあたりの柔らかい2008年を1本飲み終えてましたが、今夜の2009年は少し硬く感じて明日も楽しめそう。いや、飲み過ぎて今朝の地震速報で起こされたときは最悪なほど眠かったのですが・・・飲み過ぎは禁物ですね。

今夜のおつまみは牛たんのハムです。在庫が長くなってきたので家の人と食べることに。結構、繊維方向に弾力というか硬さがあるので、スライスして食べた方が良いですね。問題は、どこで買ってきたのか忘れているということ。美味しいね〜と食べながら、次が買えないんですけど・・・と。
菅生のパーキングエリアで買ったのか?記憶が怪しいのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿