2012年7月10日火曜日

スワンレイクビール「こしひかり仕込みビール」、空豆・そらまめ

昨日の散歩中に買ってきた、宮城県産の空豆。時期的には少し遅めなのですが、まだ緑色が綺麗ですね。
夕飯に塩ゆでされたのが出されて、余っていた分も全部食べてしまった。簡単でもアッサリとしていて美味しいものは飽きませんね。
皮ごと食べているとアゴが辛くなってきたので、少し面倒ですが皮をとりながら食べて。やっぱり、皮をとったほうが美味しいかもね。

今夜はスワンレイクビールの「こしひかり仕込みビール」です。始めはラガーに似た感じなのですが、やはり香りや後味が良いのです。冷やしすぎよりも、冷蔵庫から出して少ししてから飲んだ方が美味しいですね。
次回も新潟駅でスワンレイクポーターなどと買って来ないと・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿