2012年8月30日木曜日

エチゴビールのレッドエール、iMac(Early2008)のメモリー増量

今朝の早い時間帯にあった地震は少し大きめで、一日中影響が残って大変でした。自宅などはたいした事も無くて、本当に市内で震度5強まで揺れているのか?でした。
急ぎ出勤をしようとエレベーターに向かうと止まっていて、11階から歩いて下りることに・・・その後は大混乱の職場でした。やれやれ。

本日はメモリーモジュールが到着していたので、早速、iMac(Early2008)のメモリーを交換して4Gから6Gへ増やしました。OSのアップデートで10.8にしてからメモリー不足が多かったので、少し古い機種ですが急ぎ増やしたのです。
お陰で現在は快適です。安く買えるし手軽だし、我慢は良くないですね。

身体は早朝からの影響と残業でヘトヘトでしたが、少しだけビールを飲みました。先日の新潟で買っておいたエチゴビールのレッドエールです。
香りは少なめかも知れませんが、素直に美味しいですね〜飲むと眠さ倍増でしたが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿