2012年9月11日火曜日

三輪素麺、稲庭うどん

いつも貝ボタンやビーズを送ってくださる知人の○○さんから、パーツと一緒に三輪素麺が届きました。おいしい素麺で、乾麺好きな我が家ではうれしい贈り物です。
送っていただく素麺は細くても脆くなりにくくてするっと美味しいのです。

そして、一緒に「茶蝶貝」の一部を磨いただけの部分も。単に整っただけの貝よりも、表情が豊かな部分は楽しいのです。確かに、製品化するのには向いていないかもしれないですが・・・

ご飯物がない夕飯なので、固めのスクランブルエッグ。中はキノコが多めに入っていて歯ごたえが良いです。もう少し柔らかくしても良いのですが、お米と食べるのでなければ固めの方が食べやすいですね。

そして、稲庭うどんです。佐藤養悦さんの所のです。職場の佐藤君(遠縁だね)に頼んで、彼が帰省する際に買ってきてもらうのです。
家の人もゆで方が上手くなって、最近ではいつでも美味しくいただけます。ありがたいですね〜乾麺がおいしいのは良いことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿