2012年9月2日日曜日

谷山温泉、マーチャンチキンセット

週末の温泉は「谷山温泉」に行ってきました。秋とは思えない暑さでしたが、地域の人たちが大勢来ていて賑やかな風呂場でした。
蚊に刺されて3日ほど痒みが治まらなかったのですが、温泉に入ったらスッキリして痒みが消えました。やはり、身体を温めて血行を良くしてあげると治るんですね。

温泉の後は「たべにおいで」で遅めの昼食。汗がいっぱい出る「マーチャンチキンセット」を頼んで美味しく。汗ふきを持参して良かった。

夜は、冷やしておいた桃にヨーグルトのリキュールをかけて食べました。甘々になって美味しいですが、桃そのものが甘いので・・・喉が渇いたりする。
元々、ヨーグルトのリキュールで喉が渇くので、味は良いけど後味で失敗かも・・・
その後、楯の川酒造の子宝を飲み干して終了。やはり、先週飲み始めた頃とは味が少しずつ変わるのね。美味しいうちに飲み終えて良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿