2012年9月23日日曜日

飲むバラ「ROSE ELIXIR」、ヤフオクへ復帰

本日は、10月にある友人の披露宴用にネクタイを買っておくことに。忘れていると近づいてから慌てるので、余裕を持っていろいろと選ぶことに。なぜか、結婚式用のネクタイが無い私。ここ数年は亡くなる人ばかり見送ってきた気がする。

とりあえず駅前の某コナカで用事を済ませて名掛丁の鮨勘へ。鮨勘でお昼を食べるのが外出の目的だったのですが、既に15時近かったりして・・・ 時間も天気も悪いので、しばらく貸し切り状態でしたが、さすがに時間が来ると常連さんを中心にドヤドヤと混みだすのでした。すっかりリフレッシュしていた私はボックを飲みまくって、サンマを食べまくって(笑)帰る頃にはすっかり酔っぱらいでしたね。

アエルに寄ってホシヤマ珈琲で休憩しようとフラフラ進むと、カリス成城さんでハーブコーディアルを買おう!と寄り道。色々と話しているうちにカシスのシロップとバラがですね・・・ハーブコーディアルは買ってこなかったのは私です。飲むバラはROSE ELIXIRとか書いてあるブルガリア産。風呂上がりのオヤジが飲んで言うのもなんですが、これが美味しくて・香りも良くて・女性にお勧めなんですよ(本当)。
結果、「飲むバラ」のパックとか「カシスのシロップ」とか「やせるハーブティー」とか買ってですね、計画性が無いなと自分でも思います。
買い物の計画性は無いのにホシヤマ珈琲では、しっかりとコロンビアを頼んでいるのだから・・・何でだろ?


ビッダーズがお亡くなりになったので、知り合いのディーラーさんとしばらく迷っておりましたが。今夜からヤフオクに気合いを入れて出品を開始しました。まぁ、数点ですがね。先行して試験的に出品していたので、今夜はサクサクと登録が進みました。ヤフオクへは復帰になったのですが、いつの間にか色々と変わっていて使いにくかったりして。
こちらは少し前からイベントで販売していたのに見向きもされなかったブレスレット。ヤフオクでは反応があるか?ですね。

こちらは、最近になって新造したシリーズ物。実は、材料が過剰在庫になるほどだったのですが、主にイベント会場での販売不振で新造していなかったワケです。

そして、久しぶりにカラーチャートを出してきて、オークション専用の撮影をしていたのでした。
ここまでしなくても良いのかもと思いながら、色合いが違う!なんて言われない様に。過去にヤフオクで出品していたときはトラブルが多くてビッダーズへ引っ越した経緯があったから、また戻ってくるとは思いもよらなかったりして。

比較的良質な天然石のビーズなんかが多めに余っているので、シリーズ化して出したいところです。でも売れないんだよね〜ビーズを収める予定の引き出しには入りきらず、現在では予定の3倍くらいをケースに収納している状態。加工用のルースも在庫が伸びているので、併せて量も管理も大変な在庫です。枠の加工もしないといけないんだよね〜
リーマンショック直前から売り上げが落ち込んで、現在では超低空飛行な実績なので、気合いを入れて新造すると大変なことになる。特に、毎年流行のデザインがあるので、あんまり無視していると本物の不良在庫になってしまうし。



0 件のコメント:

コメントを投稿