2012年10月4日木曜日

茄子が多い夕飯

本日は茄子が一杯の食卓でした。昨夜からのサンセール ラショームでいただきます。

自家製のタレをつけて焼いてます。タレは市販品みたいに甘くないので、野菜を焼くときにも活用されてます。家で茄子を焼くときは、このやり方が一番多いです。

茄子と豚肉を焼いて重ねてます。焼いた後にさらに蒸し焼き状態にしたそうです。さっぱりしていて美味しいですが、炒めたニンニクがたっぷりのっていていい感じです。

茄子を味噌風味で煮込んだものです。ここに挽肉を少し入れてアンカケにすることが多いのですが、今夜はシンプルにしたようです。最後まで食べてしまいますね。
茄子だらけの夕飯でした。

自室での甘物はプリンです。カリス成城さんのハーブコーディアルも出して良い感じですね。散歩でプリンを買ってきて良かった・・・

最近は疲れが取れないうちに出勤している感じで、睡眠時間が延び始めた気がします。それでも回復が進まないので心配ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿