2012年10月7日日曜日

錦町公園で大きなキノコ

午後から昼食をかねた散歩へ出たのですが、近所の錦町公園で大きなキノコを発見。秋なんですね〜
たぶん、食べられないキノコでしょうね。でも虫には食べられている傘もあったので、平気な彼らは大したもんです。

そしてお隣のホテル仙台プラザ。解体が進んで、この分だと年内にも更地になってしまいそうです。昭和の歴史がまた減りますね。

今日は家の人と昼食で鮨勘へ。店に向かう途中でお店の人と偶然会ったりしながら到着。そして、ボックを飲みながらサンマを食べて・・・この頃のお決まりになってしまった気がする。そろそろ冬の魚も出てくるでしょうから、さらに楽しみな時期ですね。
そして、ボックを飲み過ぎてヘロヘロに。疲れているのか?酔いが早いですね。お昼まで寝ていたのに・・・

せっかくなので、アエルのホシヤマ珈琲で休憩です。
アエルで文具巡りをしてからホシヤマ珈琲だったのですが、この段階で歩き過ぎのため座ったら立ちたくない状態。コーヒーをいただき復活したつもりで、さらに駅方向へ。なので、帰りは二人ともクタクタとなっていました。やれやれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿