2012年11月14日水曜日

勾当台公園では綺麗な紅葉

勾当台周辺では銀杏の落ち葉が大量に発生して、掃除が間に合わない状況です。場所によっては吹きだまりになっているので、雨などに濡れると滑りやすいかもしれません。
見ているだけならば綺麗ですが、掃除する人は大変ですね。

勾当台公園では綺麗な紅葉が見られます。町のど真ん中の公園ですが、楓が真っ赤に色づいて綺麗になってます。どこかに出かけなくても楽しめます。
こんなに色づいているのですが、見に来ている人が見当たらない・・・

そして、広場のもみの木?にも電飾の準備が進んでました。そろそろ飾り付けが終わりそうですね。

三越で開催されていた伝統工芸展を見に行った後に、遅めのお昼は伊達牛さんでした。この段階から飲み始めていい気分。ワインを2杯ほど飲んで・・・たっぷり出た気がする。

そして、夕方から友人と合流して鮨勘へ。本日も名掛丁の鮨勘で飲んでいました。相変わらずボックを3本ほど飲んでヘロヘロです。
友人を見送った後は、ゲームセンターで少し運動してまして・・・けいおん!のお人形さんをいただいてきました。めでたしめでたし。


0 件のコメント:

コメントを投稿