2012年11月28日水曜日

バローロ来た!

少し寒さが気になりましたが、鮨勘へ散歩しながら夕飯でした。珍しく鮨を多めに食べて、刺身などが少なかったかもしれませんね。ボックを飲み過ぎてお腹いっぱいでした。
いろいろとオススメで刺身をいただいていたので、刺身が少なかったわけではないのかもしれない・・・
帰り道では、はらドーナッツさんでドーナッツを多めに。明日食べるんだ〜! お店に暖房器具が登場してました。開放型のお店なので冬が大変そうで心配です。

帰路の愛宕上杉山通、通称が銀杏坂は落葉が大変。FM仙台や神社庁のあたりは吹きだまりなのか?銀杏の葉っぱがフカフカなくらい溜まってました。まだまだ、樹には落葉候補が大量についているので、しばらくは落葉との戦いが続きそう。

鮨勘で飲んできたので、自宅ではカフェオレを飲むことに。既に牛乳も冷やして準備していたので、すぐに飲み始めました。

NEST COFFEEさんのカフェオレ・ベースです。手軽に美味しくてオススメです。牛乳は濃い方が美味しいですね。特濃を買っていて良かったですね。

そして、ワイングロッサリーさんからシャンパーニュのセットなどが届いていました。中でも幸運にも手に入ったのが、このバローロでした。特別な日のために買ったのですが、飲むのはかなり先になりそうな在庫状況です。楽しみはとって置きたいし、いつ死ぬかわからないから飲みたいし(笑)
セラーに収納する際に在庫の確認をすると、70年代のサヴニエールが出てきて、頭の中では「?」が。いつ買ったんだろう?と、思い出せないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿