2012年12月5日水曜日

ホシヤマスペシャルコンサート・第54回

昨日に引き続き近所の研修所での教育研修だったので、NHK仙台の向かいにある藤屋さんで昼食。藤屋さんのカツ丼が好きで、家の人は普段も行くのだそうです。銀杏が落ち着いてきて落葉の時期になったようですね。

そして、夕方からはホシヤマ珈琲アエル店でコンサート。琵琶の演奏でした。琵琶の音を聴くのは高校生のとき以来ですね。音を分解して演奏されるような気がして、普段の曲も全く別に聞こえてきます。
演奏を聴きながら食事とスパークリングワインと珈琲と。長く楽しめるサロン演奏会でした。また行きたいですね。

そして、このところ不調になっていたFW800接続のHDDは電源が原因でした。元々、購入当時から電源アダプターの不良に悩まされたセンチュリーのHDDケースでしたが、やはり今回の原因も電源アダプターでした。結局、純正のアダプターが秋葉館で販売されていたので、HDDもケースも無駄にならなくて良かった・・・
もう少しパワーサプライの品質を大事にして欲しいと感じるのでした。まぁ、次回買うときはThunderboltなんでしょうけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿