2012年12月11日火曜日

ミッシェル・グロのアリゴテ

今夜も散歩で定禅寺通の「かきや」さんに寄り道。カキフライと牡蠣クリームコロッケを仕入れてきたのでした。
web検索では「かきや no Kakiya」で検索してくださいネ。

カキフライ〜!

牡蠣クリームコロッケ〜!
美味しいので、是非食べてください。今日もお店は満員でした・・・

帰宅して一息ついてから、自宅で餃子を包んで白いモチモチ。この段階では可愛いですね。

ところがですね・・・家の人の焼きかたが上手くなかったようで、結構グロテスクな仕上がりです。まぁ、皮が硬くなりすぎなくて良いのですけど、お湯の足し過ぎだよね。
味の方は間違いなく美味しいのですが、仕上がりが残念な結果に。

そして、今夜からはドメーヌ ミッシェル・グロの2006年ブルゴーニュ・アリゴテ。そろそろいい感じになってきていたので、黄金色の美味しいアリゴテをいただけたのでした。
Domaine Michel Gros  Bourgogne Aligote
手頃な価格で美味しく飲めるので、以前からオススメのボトルです。

牡蠣クリームコロッケのアップ写真。迫力ありますね。

旨々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿