2013年3月13日水曜日

今夜は貝の刺身

突然職場の医務室から呼び出されてうるさいお話。元はと言えば医務室の勧めでダイエットして通院して薬飲んで肝機能が悪くなったんだけど・・・なんなんだ医者の連中は。

昼の嫌な話は忘れて夕飯は鮨勘でした。今夜は貝の刺身ですね。ホタテが大きくて満足でした。ボックと「赤貝のひも」もいただいて幸せなのですよ。
鮨屋さんで鮨をあんまり食べてないのでした。ボックを飲んでからだとお腹がいっぱい、出羽桜や墨廼江を飲むと酔っぱらい(笑)どちらにしろお腹がいっぱいになるのね。
最近は食べる量が減り始めたので、勘定をしてもらうとスゴく安かったりして。

2 件のコメント:

  1. 薬のんで肝機能が悪くなった?これは問題だね。

    返信削除
    返信
    1. 理解して処方していない医者がいるので、結構多くの人が飲んでいると思いますよ。多少のコレステロールで騒いで薬を飲むと肝機能が低下して結局は短命になると統計も出てるんです。私も飲む前に調べるべきでしたね・・・

      削除