2013年3月26日火曜日

鶤鶏や

しばらく街中を散歩できていなかったので、今夜は久しぶりにメディアテーク周辺まで歩いた気分です。新潟ではホテルとジェノバさんの間を往復くらいですからね。
寒さが戻って冬の寒さでしたので、メディアテーク内部では待ち合わせの人達でいっぱい。少しはカフェでお茶でもしてやってくださいね。
何度もメディアテークに行くのに利用したことがないエスカレーター(笑)図書館に行かないからかもしれませんね。

散歩の終わりに「鶤鶏や」で夕飯でした。今日は「鶏皮ネギさらし」も頼んで食べ始めましたが、食べ過ぎましたね。
ピリ辛なのに美味しくてヤメられない鶏皮ネギさらし。
そして焼き鳥のセット。これが食べ過ぎた原因かも。以前なら足りないくらいですが・・・
私はいつもの「新子焼き」です。これが美味しくて。
最後に家の人と「鶏雑炊」を食べるのですが、食事量を押さえている私はお腹いっぱいでした。次回は一品減らすかビールをヤメるか・・・やっぱりビールをヤメるしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿