2013年4月6日土曜日

花時計も花壇も「むすび丸」

夕方から天気が崩れて夜には大荒れになる予報でしたが、暗くなる前に買い物へ出かけることに。途中の宮城県庁で花時計を見ると・・・「むすび丸」が!
傾斜が付いているので目の前からよく見えますね。ARカメラの細工もあるようですが、docomo専用らしいです。困った会社だ。
そして、勾当台公園の花壇も「むすび丸」です。こちらは平面だし大きいので、近くでは楽しめないかも。
見えそうな場所としては三越のエレベーターなので試しに乗ったら・・・暗くなってきて見えませんでした。しかも、7〜8階は網入りなので辛いかも。NHKはどこから撮影したのか?です。
せっかく7階まで来たのでギャラリーを観ていくことに。桜の日本画と絵画が揃っていて壮観でした。その後はケーファーへサンドイッチ用のハムを買いにいって重くなって。今回のハムはヒンターシンケンなので、職場での昼食が楽しみです。

今夜は「さん竹」さんで「白魚の天ざる」です。家の人は「白魚の卵とじそば」だった気がする。白魚は久しぶりに食べた気がしますね。ホクホクとして美味しかったですよ。
最近は、このくらいの蕎麦でもお腹がいっぱいです。困ったな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿