2013年4月15日月曜日

仙台黒毛和牛はサンモール一番町のCocoRonで買いましょう!

残務で少し遅くなってきたくしたので、夜の散歩も遅めになってしまいました。メディアテークも人が少ないくらいで・・・休憩している人がまだ居る。
なんだか?宮城県民会館でキャッツの公演があるそうですよ。正面玄関が猫目だらけになってますね。まだまだ準備中のようです。
まぁ、私は行く予定がありません。チケット買えなかったんで・・・クレヨンしんちゃんに行きたいけど。

今夜は、週末に仙台三越で頼んでいたワイン達が到着してました。今回は格安に美味しそうなボトルが手に入ってますよ。ルペ・ショーレのシャブリなんですが、当初のセットと違って1erCRUになっているそうで・・・シャブリのモノポールが格安になっているとは思わなかった。店員さんも予想していなかったらしい。楽しみですね。

今夜は野菜不足解消(既に問題ないのですが)の為に「つぼみ菜」と「みつば」を炒めております。既に湯通ししているので、あっさりとニンニクと肉汁を吸わせて美味しく。
格安で買ってきた仙台黒毛和牛(いつでもJAで格安)を家の人と食べました。サンモール一番町のCocoRonなら良心的価格で手に入ります。実は百貨店で同じパックを買うよりも100〜200円は安かったりします。
今夜は人に任せないで自分で焼いたので、なんとなくイイ感じに仕上がった感じです。焼き方で美味しさが変わりますからね。ドラグランジュのピノがすすみます(笑)
仙台牛ではないのですが、自宅で美味しくいただく分には十分です。仙台牛を食べるときは近所のアヴィルヴァンで食べれば良いのですから。

2 件のコメント:

  1. 毎回うらやましくなるような内容の食事ですね。この肉なんか最高だね。あまり旨いものばかり食べて通風にならないように。。。

    返信削除
  2. 最近は量をコントロールしているので、おかずをしっかりと取るように変えたんです。徐々に痩せてきて良かったですが、ご飯があんまり食べられなくて悲しかったりします。

    返信削除