2013年5月17日金曜日

青葉祭りの準備、ガタケットの準備も

今日の夕方には青葉祭りの準備で大忙しの勾当台公園。なんか大事になってますね。
定禅寺通りは提灯だらけです。こちらも大事になってますね。
メディアテーク周辺はいつもと同じです。
この時間帯に、西道路で車両火災で大変だったようで・・・

帰りにはホシヤマ珈琲店で休憩。今回はミルクを混ぜる写真が上手く撮れたようです。

今夜も豆のスープです。この頃は豆食が当たり前になってきました。作る方は大変でしょうが・・・
今夜のハムは生ハムの表面を少しスモークしたものです。生ハムの食感と風味で分類も生ハムなんだそうです。でも周辺がしっかりとしているので食べやすいですね。
とても美味しいハムでした。

今夜までに週末のガタケット向けの加工が完了。今回は荷物を減らすために一部持ち込まない品物も決めて、荷物を組み替えました。
組み替えで今回から持参しないのが下の写真のコパルのネックレス。
もともと衝撃にも強くないですから、ストレスの多い運搬は避けたいですしね。今後はネット販売などに切り替える予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿