2013年5月23日木曜日

ドミニク・ローランのヴォーヌロマネ、パピヨン〜ロンド・デュ・ヴァル

メディアテークは休館日なので人が集まっていなくて、前の道路も少し暗い感じです。いつもよりも街路灯の存在感が増していて、ガラスに映り込んだ風景も面白いですね。

今夜は豆のスープも大豆ではなくて小豆らしいです。でも大きい気がする・・・

今夜からはドミニク・ローランのヴォーヌロマネVV 2008です。ノンビリ飲んでいると、ゆっくりと美味しくなってきました。明日も楽しみです。
Dominiquw Laurent "VOSEN-ROMANEE"vv2008

今夜のツマミはパピヨン、ロンド・デュ・ヴァルです。羊のチーズですが癖はありません。食べ頃を迎えてトロトロで美味しいですよ。
羊のカマンベール・タイプです。比較的安価に買えるので、今後の定番にも良いかなと。
http://www.falengreen.com/cheese-dairy/da/produkter/ost-topping/skimmelost/papillon.aspx
フランス産ですが企業グループはデンマークみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿