2013年5月26日日曜日

ハクウンボクの花が綺麗です、ベニバナトチノキを街中で見つけました

宮城県庁周辺の花を撮影に出かけました。本日はK-01を持参したので、いつもよりは綺麗に撮れているはずです。
西洋シャクナゲはアップにしたときの画像がピンぼけだったので、今回撮影し直しました。意外とiPhoneは色の濃い物が苦手みたいですね。
そして、ハクウンボクの花です。やっと咲きましたね〜建物の裏手なので遅れた感じです。
今回は望遠で花の詳細も撮影してみました。
北一番丁側の人目につかないところで、ひっそりと満開へ向かってます。

勾当台公園の早い株では花が咲いているタブノキ。かなり大きいので迫力があります。まだ蕾みの樹がほとんどですから、これからが楽しみですね。
昨日も撮影したトチノキは望遠レンズで再挑戦です。
ちょうど満開です。トチノキが実をつけるまで楽しみですね。
こちらはベニバナトチノキです。意外なところで見つけました。なんと、仙台三越・定禅寺通り館の前です。可愛らしい花と色合いです。
この株は花が3カ所にしか見つけられなかったので、萎れないうちに見た方が良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿