2013年5月7日火曜日

勾当台の八重桜も散り始めました、アジィエンダ・アグリコーラ・サン・ルチアーノの「レシィコ」

連休も終わると勾当台公園の八重桜も散り始めました。それでも満開の状態は維持しているので、今週は楽しめますよ。満開の花と散り往く花びらが楽しめますね〜お酒はダメですよ。
こんやの散歩は肌寒い状態でした。季節外れの寒気の影響らしいですね。衣服を夏物に切り替えているので急な寒さは困ります。途中のメディアテークで休憩すると体温復活ですが、なるべく寒くないほうが良いですね。
珍しく遅い時間まで2階でイベントがあったのか?明るかったです。図書館が休刊日なのに明るくて不思議でしたが・・・

こんばんは、「鳥長」さんの鶏皮を使った料理でした。鳥皮に玉葱やキャベツにパプリカを炒めてブロッコリーを添えたもの。スパイシーな味付けで食が進みます。
デザートにデコポンですが・・・のみ終えたら食べるつもりで夕食では手をつけないで温存です。
連休中に買っておいたキュウリの浅漬けと島ラッキョウ。島ラッキョウは最終在庫を全部買ってきていたので楽しみでした(悪党)
これが白ワインと合うんですよ〜本当ですよ。漬け物と白ワインはオススメなのです。
そして、今夜のワインは「アジィエンダ・アグリコーラ・サン・ルチアーノ」の「レシィコ2010」です。IGTですが侮ってはいけません。とても美味しいのですよ。
Azienda Agricola San Luciano, Resico
http://www.sanlucianovini.it
とにかく美味しいので、そろそろ飲み干してしまう予定。お陰で、これを書いている最中にミスタイプが多くて(笑)間違っていてもお許しを・・・
部屋飲み開始にはソシースセッシェをですね。2本くらい在庫していると安心して飲めますね。今後も続けていきたいですが、ケーファーの在庫次第なのでして。
在庫するなら生ハムよりも発酵サラミです。こう書いている段階で生ハムの在庫管理を思い出して悩んだり・・・時間よ止まれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿