2013年6月13日木曜日

霧雨の定禅寺通、鶤鶏や

今夜は車屋さんに車を修理に預けてからバスに揺られて勾当台へ戻ってきました。今度直らなかったら、さすがに今の車とディーラーをやめてしまう予定です。毎年の修理代が車検の費用を上回りだして数年で、毎年車検をやっている感覚だったりする。やっぱりハズレだったね。家から近いディーラーがいいな〜

いつもと同じ散歩です。霧雨の定禅寺通を歩くのは歩道が綺麗で好きです。雨といっても傘が重くなるほどではなく、メディアテーク周辺は人が多かったりします。
なぜか?宮城県民会館周辺は人通りが少なめです。そのまま歩いて行くと国分町周辺も人が少なめなので、霧雨を嫌ってお客さんが少なかったようですね。

今夜は久しぶりに「鶤鶏や」です。最近は手軽にカウンター席で食べるようになりました。
いろいろと焼き鳥を食べながらビールで酔っぱらいヘロヘロ。宮城県知事の悪口を良いながら飲んでました(笑)
そして私は「新子焼き」です。
家の人は「竜田揚げ」でした。焼き鳥+新子焼き+竜田揚げですから。そこに「鶏雑炊」が来ますと、2人で食べると少し量が多いのですね。私はビールも飲んでいたので(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿