2013年7月5日金曜日

空豆の炒め物、シャトランのプイイ−フュメ

明日からガタケットで新潟へ向かうのですが、毎度のことで準備が終わってません。これから少しやって朝にやって出発ですね。やれやれ。

今夜は雨が止んで散歩できました。石畳が滑るので注意が必要ですが、傘が要らないのは楽です。

空豆の炒め物を作ってもらいました。茹でて時間をおいたものは炒めると良いようです。お酒に良く合いますよ。
いただき物の色が綺麗な三輪素麺。暑くなってきたので、この時期には最適ですね。
そして、魚六さんの鰹刺身。オヤジさまが買ってきたのを分けておいてくれました。これが美味しいのですよ。飲みながら食べながら(笑)

今夜からシャトランのプイイ−フュメです。久しぶりですね〜先週からスタンバイしていたんですけど、しばらく外食とビールの毎日で(笑)
Jean-Claude Chatelain : Pouilly-fumé(2008)
オススメなのです。暑い夜に冷やしてどうぞ!

お昼に持たされた食べ物に、馬上かまぼこ店の「あわせ咲き」が入っていて、職場のお昼なので飲めないし・・・家の人は何を入れてくるか家族でもわからない(笑)
飲みながら食べたい蒲鉾です。

0 件のコメント:

コメントを投稿