2013年8月24日土曜日

新潟1日目、ジェノバでお昼

新潟への移動日。何が楽しみかといえば、駅弁とビール。朝から美味しかったです。


「金と銀のさんま寿司」と定番のウニめし。さんま寿司は気仙沼の斉吉商店の協力らしいです。


上越新幹線の中では信越本線などが大雨で運休している案内。これは新潟市周辺も雨なのか?と心配していたら、新潟は晴れて暑いですね。


そしてジェノバへ直行してお昼ごはんでした。


冷たいパスタもいただきました。これで元気になれる訳です。

明太子と魚貝のパスタです。新潟駅南に来たらオススメですよ。


そして、宿に到着。いつものホテルがとれなかったので、ガタケット会場のすぐ近くです。でも、ここは車がないと不便なところで、胸焼けになる食べ物屋さんしか選択肢がないのが難点。旅先で業務スーパーでは困ってしまうし…


明日のガタケットに備えて疲れをクリアしておきたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿